Home

特定非営利活動法人 富山 憩いの家

憩いの家だより8月号

  • 2017-08-10 (木)
  • コメント (Close): 0

憩いの家だより8月号

  • 2017-08-10 (木)

Mちゃん、お待たせしました。

ファイルをダウンロード

ファイルをダウンロード

  • コメント (Close): 0

ひなまつり昼食会

  • 2017-03-15 (水)

 3月2日に高岡市まこと銀行さんからの助成を受けて、ひなまつり昼食会を開催しました。

特製の海鮮ちらしずしとシュークリームを美味しくいただきました。

みなさんと今年度も穏やかに過ごすことができてよかったです。

来年度もよろしくお願いします!

IMG_1122.JPG


  • コメント (Close): 0

梅雨レクリエーション

  • 2016-07-11 (月)

6月23日(木)、ジメジメした梅雨を吹き飛ばす思いをこめて

楽しいレクリエーションに出かけてきました。

行き先は、源ますのすしミュージアム、A型事業所カレーレストラン“コロンブス”

富山市科学美術館で楽しんできました。

IMG_0685.JPG

  • コメント (Close): 0

憩いの家6月号

  • 2016-06-09 (木)
  • コメント (Close): 0

おもしろかった~

  • 2016-06-09 (木)

5月26日石川県能美市にある『手取フィッシュランド』に行って来ました。

昔の若者方は「あ~、昔行ったことある。」と懐かしモード。

今の若者方は「どこにあるの?」と興味深々。


私も(もう若くないしなぁという気持ち)期待半分で行きましたが、

ものすごく楽しかったです。

平日ということもあり、閑散とはしていましたが

私たち30名が園内で入ったら“にぎわっとるね~!”感が炸裂♪

美味しいランチをいただいて

さてどれに乗ろうかワクワク!ワクワク!

ある利用者からは「一生の思い出になった。こんな楽しい思いをしたのは初めて。」

なんて言って頂き、企画した職員も一生の思い出になりました。

IMG_0653.JPG

IMG_0623.JPG

  • コメント (Close): 0

おもしろかった~

  • 2016-06-09 (木)

5月26日石川県能美市にある『手取フィッシュランド』に行って来ました。

昔の若者方は「あ~、昔行ったことある。」と懐かしモード。

今の若者方は「どこにあるの?」と興味深々。


私も(もう若くないしなぁという気持ち)期待半分で行きましたが、

ものすごく楽しかったです。

平日ということもあり、閑散とはしていましたが

私たち30名が園内で入ったら“にぎわっとるね~!”感が炸裂♪

美味しいランチをいただいて

さてどれに乗ろうかワクワク!ワクワク!

ある利用者からは「一生の思い出になった。こんな楽しい思いをしたのは初めて。」

なんて言って頂き、企画した職員も一生の思い出になりました。

IMG_0653.JPG

IMG_0623.JPG

  • コメント (Close): 0

たかまちフラフェスタ

  • 2016-05-13 (金)

5月8日(日) あいのかぜ高岡駅前のウイングウイングビルで

フラダンスフェスティバル「たかまちフラフェスタ」が開催され、

コロッケの出店に招かれました。

会場では多くの“ハラウ”(フラグループ)が会場を沸かし

うっとり見惚れてしまいました。

IMG_0595.JPG

  • コメント (Close): 0

たかおかといで菜の花フェスティバル♪

  • 2016-05-13 (金)

4月29日(祝) といで菜の花フェスティバルに参加してきました。

コロッケをたくさん準備して現地に到着、まだオープニングセレモニーまで

時間がありましたが、沿道には多くのお客様が来られていました。

そうこうしているうちにコロッケが売り切れてしまい、

セレモニー前に撤収することになってしまいました。

来年はもっと準備していきます♪

IMG_0589.JPG

  • コメント (Close): 0

古城公園へお花見お散歩

  • 2016-04-14 (木)

4月14日 高岡古城公園へ行って来ました

まわりからは“もう桜は散ったよ”と言われつつも

“明日は雨ですよ”と言われつつも

なんのなんの!

とってもいい天気 とっても綺麗な桜が咲いていましたよ

青空のもとでいただくお弁当は最高でしたし

そのあとの高岡市美術館も動物園も博物館も

楽しかったです!


IMG_0492.JPG

  • コメント (Close): 0

More...

Home

このブロク記事の検索
最近のコメント
高陵町おしゃべりサロンに招かれました
般若
憩いの家 引越ししました
般若
般若
Feeds

Page Top